uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

2021年 5月 中潮 鯛ラバ

【潮回り】中潮

【気温】15-24℃

快晴やし風もないし、張り切って半袖短パン🩳で行ったら寒すぎました🍧

朝から急いで長袖の上着を羽織っていざ出船。

 

今日は見渡す限り、船ざんまい😂 

魚より人のが多い爆混み💦

 

案の定、船のひしめきあってるポイントでは全く魚信もなく1時間程経過🕛

ようやく、竿先が暴れ出すもスーーッと、テンション抜けて焦るやつ😂

 

その後、静かーな時間が続いてネクタイも、波動の強いものからだんだん薄く小さくしていって結局いつものフィネスカーリーでとりあえずいっちょ。

f:id:uibolt:20210525094534j:image 

アタリなくなったから、カラーチェンジしてもいっちょ。

f:id:uibolt:20210525094613j:image

その後また、アタリなくなってカラーローテーション。

今日はなんかずっとこんなパターン。。

んで、もひとつ。

f:id:uibolt:20210525131424j:image

同じネタで今日いちの大物をバラしてがっかりからのラスト〜

f:id:uibolt:20210525143258j:image

前半はベイトの気配も薄く、ハイプレッシャーの中すんごいシビアな戦いで苦しみ〜😂

後半は、サワラが飛んでたりチラホラとベイトも湧いてて食いのたってる魚はいてる感じで何とか勝負になった感じ🎣ただ母数がそんなに多くないのを狙う分、手返し良くいかに繰り返すか。繰り返す中でどんな変化をつけて周りとの差をつけられるかな感じのテクニカル大会。テクも何もない私は真っ向勝負のストレートとチェンジアップのみで数は質を凌駕するゴリ押しスタイル笑😂

 

あと鯛ラバてやっぱりフォールの意識大事よなぁと感じるこの頃。どんな速度でどれだけの距離どれだけの頻度で落とすか☀️同じ様なネクタイ使ってても落とし方の変化で釣果に差の出る何ともテクニカルな1日を堪能出来た日でした☺️

 

おしまい⛴