uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

2021年 4月 大潮 鯛ラバ

f:id:uibolt:20210507211404j:image

【潮回り】大潮

【気温】14-23℃

 

4月になってからポカポカ陽気ですが、陽の登りきるまでの時間帯は、船上にはまだ寒さが残っていましたね❄️

日中は日差しが強くなってきてるし、防寒着と日焼け止めが必須なチグハグなコンディションなこの頃((((;゚Д゚)))))))

 

今回は大潮でも、風も波も穏やかでとても釣りのしやすい日で朝日を浴びなからのナイスクルージングからのスタート☀️からのあっという間に終了⛴

 

【本日のヒット鯛ラバ】

startのシングルカーリー

(オレンジと赤とシルバーどれにもヒット)

 

【雑感】

釣果は全部底から10m以内。

浮いた反応もあったけど、全く相手にされることもなく底から少しだけ浮いた⁈まだやる気のある子達に短い地合いにパラパラっと遊んで頂きましたとさ😂

 

赤やオレンジのシングルカーリーで良いアタリが出て快調に3枚釣れるもサイズがいまいち伸びず50手前まで。

 

そんな中お隣さんは60アップと70アップ😂

ネタはそんなに変わらずやねんけどね、、。

 

サイズ感と波動の大きさは関係ある季節多いのはよく感じるけど、そないネタ変わらないお隣さんと何でそんなサイズ感違うん⁉️

 

お隣さんはスピニング ではあったけども。。

巻き上げるレンジとフォールスピードの違いのせいもあることにしとこ。

 

底に反応集中してたら、なんだかんだで慣れたベイトで釣りがちやけど、底からちょい浮き狙いで、積極的にスピニング も使っていこかな。

 

って、思っててもベイトで無難な釣りして次も終わるんやろなぁ。

 

あっ、ベイト置いてったらええわ💡