uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

2021年 9月 中潮 鯛ラバ

f:id:uibolt:20210907151003j:image

日は出ているが潮風が少し肌寒い。

久しぶりの出船はすっかり秋模様。

半袖に薄手の長袖のアウター羽織る位で心地よい。思えば今年の夏は雨が多かったなぁ。時化で出船出来ないまま気付けば季節が進んでた。

夏の終わりは意外と静かに。

毎年言うてる気する😂

 

この1週間も雨が多かった影響か水っぽい潮。

よく言えば澄んではいるんだけども、海の中はなんだか活気に欠ける印象。アタリが出ても小さい。色を薄くしても、波動、シルエットを小さくしても、なーーんかいまいち食いは悪い。

はや巻きもスルー。あかん日みたいねん😂

苦潮が入ってるんかいな。。酸欠やと動けませんわな。

 

結局いつものネクタイセットでベタ底でねばって3枚あげて、飛んでた潮が緩んで鯛の潮そろそろかなぁって時に底から10巻きほどの潮がよれた所でコン、コン、ジーーーーーーーーーーー!!

ええやつやん!!巻かれへん💦

と思うも束の間、見事にそのまま大海原へお帰りになりました😂

釣り落とした魚は、、、

自己記録更新なるか位のビッグチャンスを逃してショックがデカすぎ。

そのまま、バラしを引きずりつつ集中してんのか分からんまま時が流れてゲームセット。

メンタル大事。ぶれない心が欲しい😂

 

小針でずっとやってたけど、大きめの針で送りこんであわせた方がバレんかったんかな。掛かりが薄くてバレる日のために大きめの針のセッティングも用意しとこ。