uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

2021年 6月 若潮 鯛ラバ

【潮回り】若潮

【気温】19-26℃

天候も良くまさに絶好の釣り日和☀️

 

若潮ってどうなん??あんまり印象ないけどまぁ鯛には悪くないんかな。

 

いざ出船してみると、思ったより潮が速い。1.8ノットは流れてて、風と潮が喧嘩してややこしい感じの潮で朝から釣りづらくて大苦戦💦

 

なにせ巻きの重いこと、重いこと。天気良いのにこんな重い巻きの日珍しい感じ。早く巻いても気配もないので、どスローや止めに徹するとコツンとあたりが❗️からの沈黙。。

 

その後、移動してからの70mの少し深めのところを攻めていると、コツンとアタリのような。巻き上げて確認すると、黒と赤のシングルカーリーを2個つけていたのが、黒だけなくなってるーーーーー( ̄∀ ̄)モロタ😏黒がええわけねん😁

中井チューンやらスタートの黒、最近活躍中の海遊のしましまカーリー等、黒の入ってるネクタイ総出でベタ底スローのパターンで、あれよあれよと気付いたら60オーバーも含めて10枚釣れてました💦

イワシの落としこみを疑似餌でやってるような感覚😁

ちょっと上手くなったのかと勘違いするくらいの爆釣れっぷりに自分でも驚き😂

今日は、とにかく深い所、船から遠い所のスローな巻きの瀕死のイワシ作戦にアタリの集中した日でした。

【釣果】真鯛10枚

f:id:uibolt:20210621232255j:image