uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

明石 船タコ 大変よく釣れました

久しぶりにがっつり船タコに行ってきました。

今年はタコが良いという噂は聞いてましたが、

行ってみてびっくり。

 

見渡す限りの船、船、船。

 

さすがにこれだけ多数で狩りにきて大丈夫かぁ、、と不安を抱きつつ1流し目。

 

まさかの1投目から釣れる釣れる。

最初の流しで5杯ほど捕獲。

 

そこから後もポツリ、ポツリと繋ぎつつ10杯超え。エギでもスッテでも変わりなく釣れ続く感じで、まだまだ時間余ってる。とそれとともに持ち帰った後の保管の不安が、、。

 

冷凍庫のキャパに限りあるのに、タコ渋滞起こしたらそれこそ当面釣り禁か、新しい冷凍庫買えと迫る嫁の顔が目に浮かぶ。

 

これを機に冷蔵庫の買い替え、若しくは釣り用に新しい冷凍庫の購入を検討してみますか。

 

f:id:uibolt:20190527091437j:image

 

10杯超えたあたりから、掛けた後に巻き上げて来る時に3回続けてバラしたのでおかしいと思ったら案の定エギのカンナが伸び放題でした。

 

 

針は伸ばされてないか、なまってきたらシャープナーを使うなどこまめに確認して、丁寧に、確実に、が数伸ばすのには必須なようです。

 

「悠々として急げ」

 

開高健氏の言葉が聞こえて来そうな一日でした。

 

20杯釣ったところで冷蔵庫のキャパ考えて時間余しのストップフィッシング。

 

f:id:uibolt:20190527092143j:image

 

軽く冷凍庫が渋滞しましたがとりあえず今のところ嫁にバレてないので良しとしましょう^ ^

 

来週も船タコやけど、入らんがな( ̄▽ ̄)