uibolt(ウイボー)の釣り日誌

釣りを中心に好きなことを書いてます^ ^

2019 タチパターン②またサワラ

天候 晴れ

気温 11〜18℃

潮回り 大潮

風速 2〜4m/秒

 

今週も先週に引き続きタチパターン参戦して来ました。

 

いつもは、潮緩い時はマサムネあたりの細めで軽めのジグから探っていくのですが、先週のデカい程食うので味をしめて初っぱなからナガマサやらコバヤムの280g 等投入してデカいジグで通して来ました。

 

結果はかなり渋めのサワラ2とハマチ

 

f:id:uibolt:20191112204929j:image

 

渋めの日でしたが、タチパターンは継続で、潮が効いてきたらハマチもサワラもパラパラ釣れる感じでした。潮の流れ的に朝マズメと昼前の潮が反転した頃合の二回にまとまった釣果のある感じでした。

大潮のおかげか明石では少し珍しくシイラ、カンパチ、カツオなどあがってました。

 

 

バラしも多数でしたがサワラも肥えてきて魚の引きも楽しめて良い釣りが出来ました。

 

ジグのデカさもさることながら、ラインや針のセッティング見直すだけでサワラのとれる率があがったように思うこの頃です。

 

f:id:uibolt:20191112204910j:image

ハマチの胃袋からはタチウオが沢山出てきましたとさ。